top of page

田中要次展 「俳優」とは

去年、田中要次さんの写真展をやったわけですが、田中さんとは映画「極道めし」の出演者とスチールマンという関係でした。写真展のために、田中さんと僕を繋げてくださったのは、その監督さんでした。 写真展のパンフレットに文章をお願いしたところ、素敵な一文がありました。 俳優とは、(その漢字から)「人であって人に非ず優れている」者のことであると。。。 僕なりに解釈すると「素の本人ではなく(だけでなく)、役の者にあって、優れている」ということになりますか。。。 田中さん始め、今まで撮らせて頂いた俳優さん全てがそういう方々でした。 そういう方々を撮影させて頂いていることに、幸福を感じています。


 FOLLOW THE ARTIFACT: 
  • Facebook B&W
  • Twitter B&W
  • Instagram B&W
 RECENT POSTS: 
 SEARCH BY TAGS: 
まだタグはありません。
bottom of page